前年とは違う株主特権

3月後半資格の三谷産業から株主サービスの広告が届きました。前年俺は株主サービス目的ではなく、はからずもこういう社の株式を100株だけ保有し資格日光をまたいで株式を保有していたので、株主サービスとしてマグカップをいただきました。俺は今年も同じ種類のマグカップがいただけると思って今年は意図的にこういう株式を保有しています。
ただし、今年の株主サービスはマグカップなのですが、前年とはフォルムが違うようです。
多くの法人の株主サービスは平年おんなじものが多い中で、こういう社は株主サービスは前年とはまだまだ違ったものにしています。因みにサービスタイプは金沢の聖地を図表にしたオリジナルのフォルムのマグカップだそうです。
俺は金沢というと加賀福と兼六園くらいしか知りません。社から送られてきた株主サービスの広告のマグカップの映像は「スノーつり」をした図表も見えます。
マグカップのフォルムも平年違うと平年マグカップをもらっても楽しくていいです。
株主サービスが届いたら妻にあげようかなと思います。着物買取でお小遣いができました

アモーレ長友まさかの付き合い彼女

ぼくはサッカーが好きで科目にあるJ2のグループから国外サッカーまで洗いざらい見ています。その中で長友選手は特に好きな選手で贔屓の組織ではなかったですが、FC都内時代から注目していました。イタリアのチェゼーナに移籍して直ちにインテルに行ったときは流石にぶったまげましたねえ。当時のインテルは一員も果たして贅沢でこういう中で長友がプレーするんだなあって認識が沸かなかった記憶があります。そのインテルで着実に実績を積み主将目当てまで巻ける選手になったんですから相当なものです。必ず凄まじい選手だと思いますし尊敬しています。長友選手はお姉さんがイタリアで生活の補佐をしていると文献の直撃などで見ていましたが、レディース関係のゴシップ的逸話はほとんどなかった思い出です。だが最近の文章でビックリのお仲間平愛梨君との付き合い露見、アモーレなんてちょっと流行りそうなセリフもつかって付き合い宣言するんですから驚きです。もしも婚姻までいけば今まで自ら参加していたインテルのウェルカムパーティーもどうにかアベック同伴で参加できるんだなあと勝手に想像してます。うまくいくといいですね。胸ニキビを治しました

前年とは違う株主優待

3月後半リバティーの三谷産業から株主優待の報知が届きました。去年ぼくは株主優待目的ではなく、たまたまこういう団体の株式を100株だけ保有しリバティーお日様をまたいで株式を保有していたので、株主優待としてマグカップをいただきました。ぼくは今年も同じ種類のマグカップがいただけると思って今年は意図的にこういう株式を保有しています。
但し、今年の株主優待はマグカップなのですが、去年とは製図が違うようです。
多くの職場の株主優待は日々おんなじものが多い中で、こういう団体は株主優待は去年とは僅か違ったものにしています。因みに優待節度は金沢の聖地を図説にしたオリジナルの製図のマグカップだそうです。
ぼくは金沢というと加賀福と兼六園くらいしか知りません。団体から送られてきた株主優待の報知のマグカップのフィルムは「スノーつり」をした図説も見えます。
マグカップの製図も日々違うと日々マグカップをもらっても楽しくていいです。
株主優待が届いたら母親にあげようかなと思います。乳首黒ずみは、放置しても改善しません

私の趣味はカービング

私の趣味はカービングです。知ってるクライアントは知ってると思いますが、全然知らないクライアントばかりではないでしょうか。タイの伝統アプローチ工芸で果物や野菜を元凶にして彫刻することを、「フルーツ&ベジタブルカービング」と呼びます。もともとは王のための宮廷メニューを飾るために始まり、700層の歴史があるそうです。。おんなじ手法で、石けんを元凶にした彫刻を、「ソープカービング」と呼んでいます。基本として、カービングナイフ1本で彫り上げていくのが傾向となってます。1本の対象ナイフを使って、目を見張るような可愛らしい気分が作りだせるカービングは、本日、女性に甚だな人気があるホビーとして、注目されています。女性誌やTVでのお披露目循環も増え、「やってみたい習い事」の上位に種別されています。貰いものに、内装に、作品のでき上がりが楽しみなのですが、因みに我々は男子です。。。それでも、今度見たTVチャンピオンで見たナイフ一本で鮮やかな薔薇の花を削りあげるその君はロマンス無く感動するはずです。自分もそれに魅了された1クライアントです。社会人になり、これから富と時間に幾らか空きがでてきたので、近くのカービング講義に通いだしました。とやかくで2層経ちますが、少々辛くスイカを削るのは当分先になりそうです。年々切磋琢磨して、スイカの薔薇を作れるように頑張ります。ミュゼを契約してきました

収穫したオリーブの実の塩漬け

今住んでいる家を建ててからもうすぐ6年になります。
家を新築したときに我が家のシンボルツリーとして庭にオリーブの木を植えました。

近くにある苗木センターで買ってきたばかりの頃は細くてヒョロヒョロの木だったオリーブですが、この6年でずいぶん立派な木になりました。

そんなオリーブの木ですが、庭に植えてから4年間はオリーブの花は咲かないし、もちろんオリーブの実がなる様子もまったくなかったのですが、昨年になって突然たくさんの花を咲かせ、オリーブの実もたくさん収穫することができるようになりました。

ただ、そのオリーブの実をいったいどうすればいいのかと悩んで、インターネットで調べたところ、オリーブの塩漬けがもっとも簡単そうでした。stockfoto_43798865_XS

早速、ビンに洗ったオリーブの実と塩と水を入れて漬け込みました。
あれから数ヶ月が経ち、調べたレシピによれば、もう完成している頃です。

ずっと冷蔵庫に入れたままでフタを開けたこともないので、いったいどうなっているのでしょうか。
うまくオリーブの塩漬けができていれば、サラダやピザに使いたいなと思います。